読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生卵定食おかず大

ブログはじめました。enoughです。

夢屋 Advent Calendar 2015 7日目。
本来は昨日担当だったんですが、諸事情によりかみかみ(@pikachuism )に代打をお願いしました。

さて、タイトルの通り、生卵定食おかず大です。
夢屋の注文システムについては、夢屋Advent Calendaer2日目におしょーゆ(@0x_osyoyu)が説明しているので割愛します。ツナサラダ定食両大 - osyoyu.hatenablog.com

予想

サイドメニューの一番上に堂々と輝く生卵。価格にして40円。
この生卵を定食にしてさらにおかず大にするとどうなるのか!というのが本稿の趣旨です。
理論上では、少なくとも6つの生卵が運ばれてくるはず...。

そうと決まればさっそく

注文

ぼく「生卵って定食にできますか?」
店員「たぶんできると思います」

既にここで店員さんは困惑気味ですが、あとには引けません。

ぼく「じゃあ、それをおかず大にできますか」
店員「....できる...と....思います.....」

なるほど、注文はできる。

 注文できたので、しばし待機。すると店員さんが戻ってきました。

「卵を減らして別のおかずをつけられますが、どうしますか?」

やさしさと心配りの夢屋。ですが、ここで日和るわけにもいきません。
そんなわけで、

「ぜんぶ卵でお願いします」

実食

こちらが店員さんのやんわりとした静止をふりきって注文した生卵定食おかず大です。

f:id:made_up_123:20151207153944j:plain

 卵が3つしかない....?

ちょっと混乱していたところ、
「とりあえず3つ分で、もしこれで足りなかったらまた注文してください。」とのこと。値段も3つ分らしい。
なるほどさすがは安心と信頼の夢屋ですね。
当然のごとく生卵3つで十分に事足りました、むしろ多かった。当然ですね。
ちなみに会計は、生卵(40円) + 定食(220円) + おかず大生卵×2(80円) = 340円でした。

結論

今回得られた結論ですが、

  • 生卵定食おかず大は注文できる
  • 何度も静止される
  • それでも頼むと、とりあえず3つでてくる。

ということでした。誰かの参考になれば幸いです。