klis Advent Calendarについて

これは klis Advent Calendar 2022 1日目の記事です。 adventar.org 初日ということで、klis Advent Calendarについて紹介します。 そもそもアドベントカレンダーとは何ぞや、ということなのですが、wikipediaには次のようにあります。 アドベントカレンダー…

ビブリオバトルで紹介しなかった本の供養

これは klis Advent Calendar 2021 11日目の記事です. adventar.org klis14,slis18,今はD2のenoughです. ビブリオバトルに出た ビブリオバトルってご存知でしょうか?知らない人はリンク先を見てください. univ-online.bibliobattle.jp 要は書評プレゼ…

小型船舶の免許を取った

先日,1級・特殊小型船舶操縦免許を取得した. ボートにも水上バイクにも乗れるようになった. と,そのころ新潟県・柏崎市で親戚が海の家を始めたとの一報が入ったので,遊びに行ってきました. マリンスポットはまかぜ,というところ. 水上バイクも釣り船…

klis Advent Calendarが7年目?これまでの経歴は?過去記事まとめ

この記事は klis Advent Calendar のまとめ記事です。 adventar.org klis Advent Calendar が 7年目を迎えたって本当でしょうか?7といえばラッキーナンバー、この噂が本当ならかなりのニュースですよね。しかもこれまでに投稿された記事は、かな〜りバラエ…

ドイツのソーセージがマジ美味い

この記事は 第二のklis Advent Calendar 2019 1日目の記事です. adventar.org ※ klis Advent Calendar 2019 も開催中です.併せてご覧ください. こんにちは,enough(いなふ)です.自己紹介をします.一昨年klisを卒業し,現在はslisでM2をやっています.…

天気の子、須賀

天気の子、見ましたか。7月公開のこの映画、やっと見ました。感想を真面目に書くぞ、ということで。以下、作品の内容に触れます。 最も印象に残ったカット、実はファーストカットでした。新海作品でおなじみのドコモタワーがそびえたつ新宿の街並みから病室…

クリスマスの夜はパーティーするんだぜ

この記事は klis Advent Calendar 2018 25日目の記事です. adventar.org こんにちは,enoughです.自己紹介をします.昨年度klisを卒業し,今はslisに在学しています.自己紹介終わり.ここまでで以下の要件は満たしたのであとは好き勝手に書きます. 本文…

春日の中心で愛を叫ぶ

春日民(klis, mast, slis)のみなさん, 春日,好きですか? この記事は klis Advent Calendar 2017 17日目の記事です. adventar.org こんにちは,klis14のenoughがお送りします. それでは改めて 春日,好きですか?好きですね? というわけで,今回は皆…

交際相手のいない独身者の会話の特徴 ~切れ痔とオペラとGカップ~

抄録 近年,交際相手がいない独身者(以下,非交際独身者)の割合が男女いずれにおいても増加している.これらの非交際独身者は進んで交際をしないのではなく,むしろ結婚などへの意欲は高いという報告がなされている.本研究では,非交際独身者の会話の特徴…

炭鉱労働の話

皆さんはじめまして!はじめてじゃない方はこんにちは!klis14のenough(@made_up_123)です. これはklis Advent Calendar 2016 8日目の記事です. さて,11月の末から数日間 大学のお金でシンガポールへ行ってきた ので,現地報告をしたいと思います. シンガ…

夢屋の人に夢屋 Advent Calendarの存在を伝えてみた

この記事は夢屋 Advent Calendar 2015 22日目の記事です。 おしょーゆ(@0x_osyoyu)とピーマン先輩(@pmannet_r)の勢いだけで始まったこの夢屋AC、気付いてみればもう22日目です。さすがは夢屋、愛されてますね。実際、一つの定食屋さんについての記事がこんな…

もっとくわしい三幕構成の話

この記事は klis Advent Calendar 2015 21日目 の記事です。 お前は誰だ まず、簡単に自己紹介します。 enoughと申します。klis14、2年生です。 人生の大半を沖縄で過ごしました、ゆえに寒さに弱い。極端に弱い。 一応映像マンです。最近はブライダルの映像…

生卵定食おかず大

ブログはじめました。enoughです。 夢屋 Advent Calendar 2015 7日目。本来は昨日担当だったんですが、諸事情によりかみかみ(@pikachuism )に代打をお願いしました。 さて、タイトルの通り、生卵定食おかず大です。夢屋の注文システムについては、夢屋Advent…