クリスマスの夜はパーティーするんだぜ

 


この記事は klis Advent Calendar 2018 25日目の記事です.

adventar.org

 

こんにちは,enoughです.自己紹介をします.
昨年度klisを卒業し,今はslisに在学しています.
自己紹介終わり.ここまでで以下の要件は満たしたのであとは好き勝手に書きます.

本文に「klis」が入っていれば内容は問いません.

広い家に住みたいenoughくん

今年の10月,4年住んだアパート(春日2丁目)を引き払い,引越しをしました.
動機は至って単純で「広い家に住みたい」というものです.

というわけで広い部屋に住みました.12畳のLDK,6畳の和室,5畳の洋室の2LDKです.築年数は30年ほどですが,中はリフォームされていて結構きれいです.家賃も5万弱ですので,そんなに高いというわけでもない.良い買い物であったといえます.

思い立ったが吉日,8月中旬に引越したいなと思い,9月上旬には部屋を契約,10月頭には広々とした自分の城を手に入れました.

広い家に住みたい仲間たち

 上述した「広い家に住みたい」という欲求ですが,もう少し掘り下げると「広い家に住めば場所を気にすることなく色んなおもちゃが置けるじゃん!」という欲求です.どうぶつの森は,たぬきちによる違法建築を繰り返し,つねきちから買った怪しい家具をいそいそと飾るのが楽しいゲームといえるわけですよ.

加えて,この欲求は私だけではなく人類が普遍的に持っている欲求だといえます.人は皆,部屋の大きさを考えずにガラクタやデカい家具を置きたいものなんです.僕の友人もその例にもれず,僕が2LDKに住むと聞くやいなや,アレを買おう,コレを置こう,と好き勝手に様々な家具を搬入し大変愉快な家となりました.

というわけで,今日は愉快な我が家を紹介したいと思います.

全体図

まずは全体図です.
右手に見えるのは卓球台,左上に見える何やら光っているものはLEDステージライト です.カーテンに紛れて見えにくいですが,天井からライトが吊るされていたりダーツなどもあったりします.

f:id:made_up_123:20181225082750j:plain

 実際の宴会はこんな感じ.照明が結構いい感じですね.この日はボードゲーム大会をやりましたが,お酒を飲む普通の宴会も多数開催されています.

f:id:made_up_123:20181226010913j:plain

 それではそれぞれの家具を紹介します.

卓球台

フルサイズの卓球台です.この写真はWonderREXで撮影したものです.大きいですね.

f:id:made_up_123:20181225083502j:plain

 

これは卓球台を展開した様子です.やはりフルサイズとなるとかなり大きい.
端的に言ってかなり邪魔です.

f:id:made_up_123:20181225083850j:plain

 とはいえ卓球台も悪いところばかりではなく,卓球をする他にも洗濯物を畳むのに活用できたりします.

f:id:made_up_123:20181225115514j:plain

 

ダーツ&バスケット

引越して数日,友人から送りつけられた物の一つです.本格的なバスケットとダーツの道具一式をセットにしてあるので手軽に2つのゲームが楽しめます.

f:id:made_up_123:20181225115111j:plain

展開した様子です.どんどんラウンドワン性が高まってきました.結構楽しく遊べます.

f:id:made_up_123:20181225115146j:plain

 

テキーラベル

いつでもどこでも今すぐにテキーラが飲みたい,そんな人類の夢を叶えるのがテキーラベルです.チンと鳴らせばすぐにテキーラが出てきます.素敵ですね.

とはいえ,enough家に貯蔵してあるテキーラにも限りがあります.そんな時,テキーラベルと卓球対決やダーツ対決,フリースロー対決との相性は抜群です.勝利を勝ち得るものこそがテキーラベルを鳴らす権利を手に入れます.

f:id:made_up_123:20181226003842j:plain



椅子

広い家には宴会がつきもの,宴会には多くの人が座るための椅子が必要です.
というわけで椅子も購入しました.どこかで見覚えのある椅子ですね.

そう,京成バスの2人掛け椅子です.バスの椅子です.
Tokyo 7th シスターズ 4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe の物販 にて入手しました.これでいつでもバスに乗ってる気分で宴会ができます.

また,バスや電車ではなぜか読書が捗りますよね.普段は書斎部屋においていつでもバスでの読書気分を味わえるようにしています.

f:id:made_up_123:20181226004648j:plain

 

これは運搬中の写真です.駐車場において圧倒的存在感を放つバスの椅子です.
f:id:made_up_123:20181225115548j:plain

 

季節モノ

季節に応じた飾り付け,これもまた広い家ならではの楽しみですね.

こちらはクリスマスツリー(150cm)です.最近ニトリに行ったら180cmのものが3000円程で売っていたので追加購入するか悩んでいます.150cmの方は研究室に置けばいいかな.......f:id:made_up_123:20181226004247j:plain

友人からもらったクリスマス仕様のカレンダーとダイソーで買ったサンタさんとスノーマンの置物です.こういった小物があるだけでもクリスマス気分は盛り上がります.
その他,ハロウィンにはジャック・オ・ランタンを吊るしてみたりお正月に向けて門松を準備してみたりと季節感を存分に感じることができます.

f:id:made_up_123:20181226005944j:plain


その他

他にも色々な小物が置かれています.

例えばWi-Fi使えますのアレ.来客が多いのでこういうのがあると便利ですね.
テンプレート素材を光沢紙に印刷し,マグネットシートに張り合わせて自作しました.結構いい感じにできたと自負しています.

f:id:made_up_123:20181225115523j:plain

こちらはバス停の看板です.こちらもナナシスの物販にて入手しました.みんなが仲良く宴会できるようにとの願いを込めて「なかよし通り」です.

f:id:made_up_123:20181226010635j:plain

終わりに

家具の紹介は以上となります.広い家に住むと楽しいということが伝われば幸いです.まだenough家に遊びに来てない皆様,是非,足をお運びください.

それでは,メリークリスマスです.